「プラステンアップを飲ませたけど効果がない。」
「成長するなんてウソじゃないの?」

なんて疑問と迷いの声がチラホラありました。かくいう私もプラステンアップを飲ませていましたが、効果なしだと思っていました。ところが、継続は力なり!だったんです。

プラステンアップで効果なし「口コミを見た結果」

“プラステンアップを買ってから毎日しっかり飲ませました。娘も嫌じゃないようで、毎朝の習慣にして1ヶ月分を飲み切ったところです。が、特に何かが変わった印象はありません。娘からは、「寝起きが良くなった」という感想。”

“飲みやすくて続けられる~なんてコメントがあったので、続けることを目標にプラステンアップを選びました。ですがそもそも口に合わなかったようで・・・。濃い味が好きなのか、どうもレモン味が薄すぎるとのこと。もうすぐ1ヶ月たちますが、成長?したの?という実感ですね。”

カンの言い方ならお気づきかもしれませんが、多くの悪い口コミに共通するのが「継続期間」です。1ヶ月しか試していないのに「結果がでない」「効果を感じなかった」、これはちょっと急ぎすぎです。

【急いては事を仕損じる】
なんて言いますが、まさにこのこと。

石の上にも三年・・・では言い過ぎですが、まずは3ヶ月続けてみてください。サプリメントに即効性はありません。即効性を求めるのは「薬」になります。
※頭痛薬は3ヶ月も続けられませんからね。

サプリは健康補助食品ですので、続けることで初めて効果を発揮します。その目安となるのが3ヶ月なのです。プラステンアップのような成長支援サプリだけでなく、さまざまなサプリにおいて“3ヶ月”というのがポイントになっていますね。

そして上記「口コミ」でもったいない部分が、継続期間ともう1つ。

それが「飲み方」なのです。

プラステンアップの飲み方で効果が変わる?食後がマスト
プラステンアップで効果なし。なんて口コミを見てきましたが、実は飲み方にも効果に関係するポイントがあるんです。

プラステンアップを飲むタイミングですが、「食後」がおすすめなんです。というのも、食後には栄養素を取り込むために体が働きます。そこでプラステンアップもしっかり摂取して、栄養素を効率よく取り込んでもらうのです。

朝一や朝食後に飲む手もありますが、これでは取り込まれた成分が“エネルギー”として消耗してしまう可能性があります。

という理由から、「夕食後」にプラステンアップを飲むのが効果的に摂取するタイミングなのです。夕食後は通学などの運動もないので、取り込んだ栄養素をしっかり吸収できるというメリットもありますね。

※ただし、睡眠不足ではどんなサプリの効果も半減してしまいかねないので、睡眠時間だけは注意して見ていてあげましょう。