プラステンアップを楽天で買うと大損。アマゾンで買っても大損。なんて激しめのタイトルをつけましたが、何のことはない「割高ですよ」ってお話です。

でも家計の悩みと子供の悩みは尽きないもの。100円でも1000円でも安く買えるところにしませんか?それでも、

  • やっぱりアマゾンがいい。
  • やっぱり楽天がいい。

なんて方もいらっしゃるはず。

ここではプラステンアップを楽天とアマゾンで買うとどうなるか見てみましょう。

プラステンアップを楽天で探してみた

すみません!あんな↑書き方しちゃいましたが、楽天では取り扱いがありませんでした。(今の時点で)

プラステンアップ 楽天取扱いなし

さすがの楽天でも世の中のすべての商品を扱っているわけではないですからね。気を取り直してアマゾンを見てみましょう。

プラステンアップはアマゾンにあった!
が、しかし
プラステンアップ、アマゾンで見つけましたよ~!っと、ちょっと待ってください。出品者がたくさんいます。どこも公式の販売店じゃないようです。

となると、だれが販売しているんでしょうか?どこかからプラステンアップを仕入れて販売しているのか?本当に新品なのか?本当に未開封なのか?ちょっと心配ですね。

これ、実は私もアマゾンで出品者として商品を売っていたことがるので暴露しちゃいます。アマゾンでモノを売るには“出品者登録”をするだけなんです。ちょこっと登録料とかかかった気もしますが、薄れゆく記憶をたどりきれません。汗

FBA(フルフィルメントアマゾン)というサービスもあって、アマゾンの専門倉庫に商品を入れておけば勝手に発送や対応をしてくれたりするんです。

と、話がそれましたが「プラステンアップ」をアマゾンで販売しているのは、こんな個人である可能性もある!ということです。もちろん企業としてショップを出している人もいるのですが、ここを見分けるのは至難のワザ。

もし仮に個人で売買をしているとすれば、サプリの中身だけ入れ替えるのは簡単なこと。だんだん不安になってきます。

さらにプラステンアップの価格を見てみると・・・4,400円がほとんど。というかほぼ全部。中には送料がかかってくるものや、微妙に値上げしているものなど様々です。公式サイトの最安コースなら初回1,980円から始められるのに。

ここまでくると、公式サイトで安全に【正規品】を買えるのですから迷う必要はなさそうですよね。前にもお話ししましたが、やっぱり子供には安全なものを選んであげたい。

私は公式サイトを選びました。

>>(公式)プラステンアップを最安値で購入する